不動産鑑定士修習戦記ヨッチャム

鑑定及びデータサイエンスの勉強、並びに海岸に事務所を建てる

【大学】1年目1学期終わったよー

36歳にして初めて大学で勉強しています…

 

修習と並行するのはかなり無謀でした

でも、合格発表までの長い期間、

「今年落ちたら、また同じ勉強を繰り返すだけの日々を

 1年間耐えられる気がしない…」

としか考えられなくなり、

不合格だったときに鑑定士の勉強をまだ続けるための何かが

欲しくて大学に受験願書を出しました

鑑定士試験は、とにかく同じ内容を無限に繰り返して覚えるので、

精神的にかなり追い詰められました…

 

結果的に、修習と大学で首が回らなくなっているわけですが、

この時期に大学で学ぶのは、総合的には良かったなと思います

修習もそうですが、大学では学び方を学んでいます

 

東京通信大学という大学で、授業や試験は全てオンラインで受けられます

地方だし忙しいのでかなりありがたいです

データサイエンス領域を中心に勉強していきます

 

 

TOU_2022_1st