不動産鑑定士修習戦記ヨッチャム

鑑定及びデータサイエンスの勉強、並びに海岸に事務所を建てる

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【大学】1年目1学期終わったよー

36歳にして初めて大学で勉強しています… 修習と並行するのはかなり無謀でした でも、合格発表までの長い期間、 「今年落ちたら、また同じ勉強を繰り返すだけの日々を 1年間耐えられる気がしない…」 としか考えられなくなり、 不合格だったときに鑑定士の勉強…

【懸賞理論】総論 1.確率の高い懸賞に応募する(懸賞需要者分析)

今月5回目の懸賞の賞品が届きました。こわ… 長くやってるとそういうこともあるんですね。 というわけで、今回は懸賞を当てる基本的なコツとして、 「確率の高い懸賞に応募する」ことについて書いていきます。 ~目次~ ◆総論 1.確率の高い懸賞に応募する(…

【懸賞理論】今月4回立て続けに懸賞に当選してて死期が近いので残された人類へ捧ぐ

今でこそ「育児中の受験生アカウント」みたいな顔をしてTwitterやってますが、 昔は「電気自動車クラスタ」だったり 「キャンプツーリングクラスタ」だったり 「ハンモッカー」だったり「中卒ネトゲ廃人」だったり「腐女子」したわけです。 (大変しょうもな…

事例カードの項目を切り出して並べるツールをつくりたい

皆様どうやってるのかわかりませんが、 私の場合、事例の格差を考えるために、 項目をExcelに手入力してます。 入力するのが大変です。 そこで、事例カード(PDFファイル)を読み込むと 項目を切り出して並べて表示するツールを作りたい。 Pythonで座標指定…